つづりちょう

アンケートモニターネットのつづりちょうです。
日記やネットのお得情報をつづりちゅう♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Windows7
OSをWindows7にアップグレードしました。
って日本語変?
先日購入したPCに優待アップグレードキャンペーンってのがついてたんで
早速導入してみたのです。

vistaになってから頻繁にブラウザオチしたりがあって
いまいち使いづらくなったように感じていたのですよね。
新しいOSは即インストールしないほうなのですが
ダーも興味津々だったので〜。

パソコンマイクロソフトのWindouws7のページ
矢印 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/

変わったこと・・・
(-ω-;)ウーン、一番の特徴はタッチパネルなのでしょうけど
タッチ パネル画面付きの PCってやつじゃないので残念ながら
今までどおり。

ちなみに、vistaより早いですよー、Win7優待アップグレードキャンペーンつきでお得ですよーって店員さんが勧めたパソは、富士通F/D70D

使ってないけどリモコンもついています。
TVは地デジです。ブルーレイじゃないけどね。

前のPCが古かったのでもう世界観変わっちゃう〜(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
キーボードもマウスもコードレス。
前のもコードレスマウスを使ってたんだけどいちいち電源消さないと
ダメだし、しかも消し忘れるからものすごく電池使ったけど
これはちゃんとPCに合わせて電源切ってくれるしー(( ´∀`))ゲラゲラ

( ̄ω ̄;)エートォ...
そんなレベルなので、Windows7のメリットの説明なんてできないのですが
IEのブラウザおちがないのは一番嬉しかったかも。
若干怪しいエラー表示は出るけど開いていたIEすべてがオチることはない。
迷惑してたんだよねーっε=(=`・´=)プンスカプン!
速さは・・・正直言ってVistaとあまり差異がなく思うのは
まだネットくらいしか使ってないからかな?
プロが速いっつうんだからきっと速いのかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただね、今日、CTRL+Cがまったく反応しない事態が発生したのです。
そして、数時間後何事もなかったようにまた使えるようになっていた^^;
Windows7のせいかと思って長時間ググったけど
結局復旧方法はわからずあきらめて違うことをはじめたら直ってることに気づきました。
そんな感じです。
これを機に数年ぶりにPCを買い替える方には
ビッグウェーブかも〜

JUGEMテーマ:インターネット
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
著作権
フジテレビのスーパーニュースで
「ネット犯罪を許すな密着”サイバー刑事”」という内容が
放送されていました。

オークションで違法商品を出品者を摘発したり
ブログ盗用での逮捕など、警察が動くことがあるのかしら?
と思っていたのですが取り締まりされてるんですね。

ブログ盗用って見出しに書いてあったのだけど
企業サイトで公開している文章をそのままブログに
完コピしてたって。画像までコピーして。
著作権に対して認識があまいって感じのことを言われてました。

お友達のサイトでもたまにコピられたーとか聞きます。
ちっぽけな私のサイトでさえも、
あぁ・・これってまる写しではないけど、
ほぼコピだろうなぁってサイトを
見かけることでさえもあります。

似たような内容のサイトであれば似てきちゃうのは当然っていえば当然ですよね。
りんごを表現するとしたら、「赤くてちょっと酸味がある果物」って
誰でも書きますもんね。
参考にしたりされたりというのも悪いことではないと思います。
でもねー、完コピはよろしくないですよねー。

ブログ盗用で逮捕されていた人はごく普通の一般人。
相手が企業だったからオオゴトになってしまったのかは
よくわかりませんが、著作権は守らないと、ですね。

JUGEMテーマ:インターネット
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ターミネーター4
公開初日に行く予定にしてたのですが当日見られず代替券をもらっていたので
ようやく観てきました。今更ですが・・・ターミネーター4

ターミネーターというよりはターミネーター外伝って感じ。
ちょっとおかしいストーリーも迫力ある映像もまぁよかったです。
ずっとターミネーターを観てきて、ターミネーターが観たい人には
やや残念な感じでしょうけど、私はそれなりに面白かったですよ♪

観終わったあと、やっぱり1から観たくなりました。

  

クリスチャン・ベールは・・・LOSTのジャックかと思った。
いつもちょっと見間違う人。


T4は涙する映画じゃなかったけど、案の定 HACHI の予告で(@_@)ウルウルでした。
犬はあかん。切なくなる〜っ


ひらめき 追記 !
ワンコのこと。こんな番組が放送されます。

8月5日(水) 19:30〜
NHK クローズアップ現代
「ペットは泣いている 〜激安競争の裏側で〜」


可愛いペットが沢山でてくるペット番組もよいのですが、
その陰の実情である"パピーミル(子犬工場)"のこと、殺処分のことなど
愛犬家なら知っておくべきことだと思います。
オンタイムでは見られないかもしれないけど見ておかなくちゃ。

JUGEMテーマ:映画
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ブログ書くのがえらい遅くなってしまいましたが、公開日当日に映画観てきました〜
いつもはガラガラの映画館なのですが混んでましたよ。
まだ夏休みじゃないのにー。

さてさて、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。
今回も面白かったです♪というか楽しかった。
一言で言えば・・・
「クライマックスは、ここから始まる!」のキャッチコピーにピッタリでした。
???なんちゅー 一言(汗)

結局は本を読み返したくなるのです。
あの場面って本ではそうだったっけ?なんて思いながら観てるので。


ハリー・ポッターと謎のプリンス


面白さから言うとやっぱり本の方が内容が濃いから面白いんですよね。
まーあれだけの厚さの本を2時間程度にまとめるわけですから
うまく纏まってるなーとは思うのですが。
なので映画は楽しいって感じかな。ほんと楽しめました♪

以下、ネタバレ的なことも書いちゃうかもしれないのでご注意。


JUGEMテーマ:映画


続きを読む >>
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
マイケル・ジャクソン
今朝(?)2時くらいに目が覚めたのでCNNで追悼式を見ていました。
同時通訳がなんとも言えない睡眠効果でウトウトしながらですがー

CDも沢山売り出されているので1枚くらいは欲しいなぁって
思っているのですが、どれがいいのかよくわからないんですよね。

マイケル・ジャクソン追悼特集」なんてページも楽天ブックスにあります。
でも〜楽天ブックスは売り切れとか多いみたいなんですよね・・。
どうしようー1枚は欲しいなぁ。悩む〜


  

 

JUGEMテーマ:音楽


続きを読む >>
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/20PAGES | >>
NewEntry
Categories
Search
Monitor
Comments
Trackbacks
Archive