つづりちょう

アンケートモニターネットのつづりちょうです。
日記やネットのお得情報をつづりちゅう♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
お気に入りがインポートできない・・・
先月パソコンを衝動買いしましてー、未だにデータ移行などが
終わっていないのです。あぁー・・・気が重い。

で、IEのお気に入りの移行。(WindowsXP→vista)

まずは、旧PCでIEを開きエクスポートでお気に入りデータをファイルに保存。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのエクスポート"を選択
 3.エクスポート元のフォルダを選択(すべてのお気に入りであれば"Favorites")
 4."ファイルまたはアドレスにエクスポートをする"を選び、任意のファイルに保存


次に、新しいPCでIEを開き、データ移行。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのインポート"を選択
 3."ファイルまたはアドレスからインポートする"を選択し、
  エクスポートしたファイルを選ぶ

これでOKなはず。
どこのサイトでも大体こういう説明のはず。

が、この時点で、「無効なブックマークファイルです」で
インポートできないのです。

でもって、ググると、IEのバージョンのことやらなんやらいろいろ解決法が
出てくるのですが、いまひとつピンとこない。
さらにググってググって、ようやくこれかな?ってのが見つかりました。

エクスポートしたファイル(bookmark.htm)をメモ帳で開いて
"名前をつけて保存"で保存します。
その時、文字コードを「ANSI」に変更します。

で、保存したファイルをインポートするとうまく移行できました!


パソコンのお引越なんてあまりやらないので、まだうまく整理できてません。
気付いたことはちょっとずつ書いておこうと思います。
リアル引っ越しも面倒だけど、パソコンも面倒ですなー^^;



JUGEMテーマ:インターネット
Posted by himawali
Category : other
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ミシュランガイド東京

【重版予約】 ミシュランガイド東京2008

ここのところ毎日TVで話題になってるので、迷ったものの
結局予約しました。ミシュランガイド東京2008

三ツ星はぁーきっと無理ですが、☆のついたレストランに年1回でも
行きたいものです。知ってるお店載ってたら嬉しいなぁー
届くのが楽しみです〜
オススメのお店があったら教えてくださいね(*^-^)

JUGEMテーマ:グルメ
Posted by himawali
Category : other
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
大丸・松坂屋統合記念☆福袋
百貨店の大丸さんと松坂屋さんが統合され
記念の福袋が発売されました!

大丸・松坂屋統合記念の福袋は、今秋の最旬アイテムを
バイヤーがセレクトした期間限定の福袋です。
福袋は全部で3種類、レディスアイテムは黒系と茶系があり
それぞれ、サイズはM・Lがあります。
エレガンススタイル5点セット Mサイズ
キャリアスタイル5点セット Mサイズ
レディスアイテム4点セット〈黒系コーディネイト〉Mサイズ
レディスアイテム4点セット〈茶系コーディネイト〉Mサイズ

他にも統合記念イベントは盛り沢山。
限定スイーツやコスメ限定キットなどなど。是非チェックしてみて♪
祝 大丸・松坂屋統合記念
ポッ 大丸の福袋

リンクシェア レビュー アフィリエイト
続きを読む >>
Posted by himawali
Category : other
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
究極のアイロンがけ
昨日、「ザ・ベストハウス123」でやってた命懸けのスポーツ、
エクストリームアイロニング。
たまたま、いつもチェックしているブログで先日みたばかりで、
オオーw(*゜o゜*)wな気分でしたわ。
Damn Cool Picsさんの"Extreme Ironing Competition"って記事です。

なので、エクストリームアイロニングというのは
海外のもの(日本では誰もやってない)だと思ってたら
日本でもやってるのだね。
エクストリームアイロニングジャパンEIJとかあってビックリしたデス。

さらにyoutubeにもたくさんありましたよ。おもろい♪

話は全然変わります・・・・
youtubeといえば、大好きな楽天ブログ 柴犬「男山富士山」さんも
最近動画をアップしていて、とっても可愛いのです♪
勝手にこっそり大ファンなのです。
Damn Cool Picsさんもそちらで(σ´∀`)σゲッツ!!した情報だったと思います〜
Posted by himawali
Category : other
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
公募・懸賞 あなたの当選歴を自慢しよう!!
ブロゴウボってのに初めて参加します〜
公募ガイド年間購読って素敵です。
懸賞も大好きですが、なかなか当たらないので、公募に挑戦したいっす!

アンケート回答結果:

Q1.あなたはこれまで公募・懸賞で何回くらい当選したことがありますか?
  10回以上
Q2.公募・懸賞で手にした賞品の中で、一番高額なものは何でしたか?
  懸賞はからっきしで一番高額と言っても
  現金10000円くらいだと思います。
  トホホ・・・
Q3.以下の賞品ジャンルから、あなたがよく応募しているものをお選び下さい。
  PC、ゲーム機,現金、金券,食品

※ブロゴウボはサービス終了しています。(ブロゴウボについて
Posted by himawali
Category : other
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/9PAGES | >>
NewEntry
Categories
Search
Monitor
Comments
Trackbacks
Archive