つづりちょう

アンケートモニターネットのつづりちょうです。
日記やネットのお得情報をつづりちゅう♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
Windows7
OSをWindows7にアップグレードしました。
って日本語変?
先日購入したPCに優待アップグレードキャンペーンってのがついてたんで
早速導入してみたのです。

vistaになってから頻繁にブラウザオチしたりがあって
いまいち使いづらくなったように感じていたのですよね。
新しいOSは即インストールしないほうなのですが
ダーも興味津々だったので〜。

パソコンマイクロソフトのWindouws7のページ
矢印 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/

変わったこと・・・
(-ω-;)ウーン、一番の特徴はタッチパネルなのでしょうけど
タッチ パネル画面付きの PCってやつじゃないので残念ながら
今までどおり。

ちなみに、vistaより早いですよー、Win7優待アップグレードキャンペーンつきでお得ですよーって店員さんが勧めたパソは、富士通F/D70D

使ってないけどリモコンもついています。
TVは地デジです。ブルーレイじゃないけどね。

前のPCが古かったのでもう世界観変わっちゃう〜(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
キーボードもマウスもコードレス。
前のもコードレスマウスを使ってたんだけどいちいち電源消さないと
ダメだし、しかも消し忘れるからものすごく電池使ったけど
これはちゃんとPCに合わせて電源切ってくれるしー(( ´∀`))ゲラゲラ

( ̄ω ̄;)エートォ...
そんなレベルなので、Windows7のメリットの説明なんてできないのですが
IEのブラウザおちがないのは一番嬉しかったかも。
若干怪しいエラー表示は出るけど開いていたIEすべてがオチることはない。
迷惑してたんだよねーっε=(=`・´=)プンスカプン!
速さは・・・正直言ってVistaとあまり差異がなく思うのは
まだネットくらいしか使ってないからかな?
プロが速いっつうんだからきっと速いのかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただね、今日、CTRL+Cがまったく反応しない事態が発生したのです。
そして、数時間後何事もなかったようにまた使えるようになっていた^^;
Windows7のせいかと思って長時間ググったけど
結局復旧方法はわからずあきらめて違うことをはじめたら直ってることに気づきました。
そんな感じです。
これを機に数年ぶりにPCを買い替える方には
ビッグウェーブかも〜

JUGEMテーマ:インターネット
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
クイズ よりぬき!サントリー 2009


最近あまり懸賞応募はしていないのだけど〜
抽選で1000名様に当たる!だそうで・・・
1000名なら少しは可能性あるかなぁ。
10000名でもダメな時はダメだけど(^-^;

JUGEMテーマ:グルメ


Posted by himawali
Category : 懸賞
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
お気に入りがインポートできない・・・
先月パソコンを衝動買いしましてー、未だにデータ移行などが
終わっていないのです。あぁー・・・気が重い。

で、IEのお気に入りの移行。(WindowsXP→vista)

まずは、旧PCでIEを開きエクスポートでお気に入りデータをファイルに保存。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのエクスポート"を選択
 3.エクスポート元のフォルダを選択(すべてのお気に入りであれば"Favorites")
 4."ファイルまたはアドレスにエクスポートをする"を選び、任意のファイルに保存


次に、新しいPCでIEを開き、データ移行。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのインポート"を選択
 3."ファイルまたはアドレスからインポートする"を選択し、
  エクスポートしたファイルを選ぶ

これでOKなはず。
どこのサイトでも大体こういう説明のはず。

が、この時点で、「無効なブックマークファイルです」で
インポートできないのです。

でもって、ググると、IEのバージョンのことやらなんやらいろいろ解決法が
出てくるのですが、いまひとつピンとこない。
さらにググってググって、ようやくこれかな?ってのが見つかりました。

エクスポートしたファイル(bookmark.htm)をメモ帳で開いて
"名前をつけて保存"で保存します。
その時、文字コードを「ANSI」に変更します。

で、保存したファイルをインポートするとうまく移行できました!


パソコンのお引越なんてあまりやらないので、まだうまく整理できてません。
気付いたことはちょっとずつ書いておこうと思います。
リアル引っ越しも面倒だけど、パソコンも面倒ですなー^^;



JUGEMテーマ:インターネット
Posted by himawali
Category : other
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
著作権
フジテレビのスーパーニュースで
「ネット犯罪を許すな密着”サイバー刑事”」という内容が
放送されていました。

オークションで違法商品を出品者を摘発したり
ブログ盗用での逮捕など、警察が動くことがあるのかしら?
と思っていたのですが取り締まりされてるんですね。

ブログ盗用って見出しに書いてあったのだけど
企業サイトで公開している文章をそのままブログに
完コピしてたって。画像までコピーして。
著作権に対して認識があまいって感じのことを言われてました。

お友達のサイトでもたまにコピられたーとか聞きます。
ちっぽけな私のサイトでさえも、
あぁ・・これってまる写しではないけど、
ほぼコピだろうなぁってサイトを
見かけることでさえもあります。

似たような内容のサイトであれば似てきちゃうのは当然っていえば当然ですよね。
りんごを表現するとしたら、「赤くてちょっと酸味がある果物」って
誰でも書きますもんね。
参考にしたりされたりというのも悪いことではないと思います。
でもねー、完コピはよろしくないですよねー。

ブログ盗用で逮捕されていた人はごく普通の一般人。
相手が企業だったからオオゴトになってしまったのかは
よくわかりませんが、著作権は守らないと、ですね。

JUGEMテーマ:インターネット
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ペットは泣いている 〜激安競争の裏側で〜
8/5放送のNHKクローズアップ現代
「ペットは泣いている 〜激安競争の裏側で〜」
youtubeにアップされていたので見ました。

・・・リンクからは見られないので修正します。
「ペットは泣いている 〜激安競争の裏側で〜 」で検索すると
1〜3まで見られます。


胸がしめつけられるような映像です。
"安楽死"という言葉が使われています。
ちょっと検索したらわかりますが決して安楽な死ではありません。
(100%かはわかりませんが・・・)

こういう映像は、可哀想で見られない、痛々しくて見たくない、耐えられない・・・
そういう気持ちの方も多いと思います。
可哀想なのは、痛くて痛くて辛いのは、耐えられないのは、
彼ら。

処分とは、殺すこと、命を奪うこと。
愛護センターは殺処分収容所。


追記:
9月にニュースJAPANで放送された「命の現場」も
同様にペット業界の現状を伝えています。
「ニュースJAPAN 命の現場」で検索するとみられます。
youtube

JUGEMテーマ:わんこ
Posted by himawali
Category : 犬(ペットのことなど)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
| 1/75PAGES | >>
NewEntry
Categories
Search
Monitor
Comments
Trackbacks
Archive