つづりちょう

アンケートモニターネットのつづりちょうです。
日記やネットのお得情報をつづりちゅう♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ペットは泣いている 〜激安競争の裏側で〜 | main | お気に入りがインポートできない・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
著作権
フジテレビのスーパーニュースで
「ネット犯罪を許すな密着”サイバー刑事”」という内容が
放送されていました。

オークションで違法商品を出品者を摘発したり
ブログ盗用での逮捕など、警察が動くことがあるのかしら?
と思っていたのですが取り締まりされてるんですね。

ブログ盗用って見出しに書いてあったのだけど
企業サイトで公開している文章をそのままブログに
完コピしてたって。画像までコピーして。
著作権に対して認識があまいって感じのことを言われてました。

お友達のサイトでもたまにコピられたーとか聞きます。
ちっぽけな私のサイトでさえも、
あぁ・・これってまる写しではないけど、
ほぼコピだろうなぁってサイトを
見かけることでさえもあります。

似たような内容のサイトであれば似てきちゃうのは当然っていえば当然ですよね。
りんごを表現するとしたら、「赤くてちょっと酸味がある果物」って
誰でも書きますもんね。
参考にしたりされたりというのも悪いことではないと思います。
でもねー、完コピはよろしくないですよねー。

ブログ盗用で逮捕されていた人はごく普通の一般人。
相手が企業だったからオオゴトになってしまったのかは
よくわかりませんが、著作権は守らないと、ですね。

JUGEMテーマ:インターネット
Posted by himawali
Category : 日記
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
この記事のトラックバックURL
http://himawali.jugem.cc/trackback/383
トラックバック
NewEntry
Categories
Search
Monitor
Comments
Trackbacks
Archive